4/7vs大宮アルディージャ
4/7vs大宮アルディージャ

レノファ山口FC

slogan 2018
2018スローガン
  • facebook
  • twitter
  • レノファ山口youtubeチャンネル
トップページ > 試合結果 > 2015明治安田生命J3リーグ > 第39節 レノファ山口FC vs. ガイナーレ鳥取
試合結果
  • 試合結果データ
  • 試合結果フォト
レノファ山口
とりぎんバードスタジアム
試合終了
  • 2
  • 2
  • 0
  • 1
  • 2
  • 1
ガイナーレ鳥取
試合情報
第39節 レノファ山口FC vs. ガイナーレ鳥取 入場者数4,013人
2015.11.2313:00キックオフ
とりぎんバードスタジアム

[GK] 17 一森 純
[DF] 04 小池 龍太
[DF] 32 代 健司
[DF] 02 宮城 雅史
[DF] 26 香川 勇気
[MF] 44 庄司 悦大
[MF] 14 小塚 和季
[MF] 08 島屋 八徳
[MF] 06 黒木 恭平
[MF] 07 福満 隆貴
[FW] 09 岸田 和人

メンバー

[GK] 01 杉本 拓也
[DF] 28 秋山 貴嗣
[DF] 16 小石 哲也
[DF] 03 川鍋 良祐
[DF] 21 稲森 克尚
[DF] 17 馬渡 和彰
[MF] 20 柿木 亮介
[MF] 06 畑田 真輝
[MF] 10 フェルナンジーニョ
[MF] 13 安藤 由翔
[FW] 11 田中 智大

[GK] 30 村上 昌謙
[DF] 21 廣木 雄磨
[MF] 39 平林 輝良寛
[MF] 11 鳥養 祐矢
[FW] 18 原口 拓人

SUB

[GK] 29 井上 亮太
[DF] 37 曽我 大地
[MF] 15 山本 大稀
[MF] 25 林 誠道
[MF] 36 礒江 太勢

[前半]2本 [後半]7本 シュート [前半]5本 [後半]1本
[前半]5本 [後半]1本 GK [前半]2本 [後半]5本
[前半]0本 [後半]6本 CK [前半]2本 [後半]0本
[前半]9本 [後半]3本 直接FK [前半]10本 [後半]6本
[前半]2本 [後半]1本 間接FK [前半]6本 [後半]0本
[前半]0本 [後半]0本 PK [前半]0本 [後半]0本
[前半]2 [後半]1 オフサイド [前半]6 [後半]0

岸田 和人(62分)
平林 輝良寛(96分)

得点

安藤 由翔(2分)
フェルナンジーニョ(72分)

73分 黒木 恭平→廣木 雄磨
85分 島屋 八徳→原口 拓人
91分 小塚 和季→平林 輝良寛

交代

52分 田中 智大→山本 大稀
65分 川鍋 良祐→曽我 大地
73分 畑田 真輝→礒江 太勢
81分 フェルナンジーニョ→林 誠道

57分 岸田 和人

警告

23分 小石 哲也
46分 小石 哲也
試合終了後 フェルナンジーニョ

退場

46分 小石 哲也


監督のコメント

ueno-2

【公式記者会見総評】

山口の皆さんのおかげで優勝することができました。本当にありがとうございました。最終節を期日としてプランニングをしてきました。そのとおり選手たちは完遂してくれました。本当に選手はよくやってくれました。椅子に手がかかりだしたときに選手は今まで経験したことのない心理状態になり最後までもつれました。しかしこの経験は大きいと思いますし、一流になるために通らなければならない道ですし、来年大いに期待したいと思います。
今日のゲームについては、初めに失点はしましたけれど、同点に追いつき、本当に選手はあきらめることなく最後も同点に追いついてくれました。山口の皆さんもたくさん来てくださいましてありがとうございました。故宮成さん(レノファ初代監督)も喜んでおられると思っています。本当に今日はありがとうございました。

【公式記者会見質疑応答】

-試合終了間際・直後の心境の変化について教えてください。
ずっと最後まであきらめずにやろうというのが我々チームのコンセプトでもあります。同点に追いつけると思っていましたし、本当に選手はよくやってくれたと思います。

-あの時間帯での平林選手投入の意図を教えてください。
ミドルシュートもいいものを持っていますので、得点を取ってほしかったです。町田の試合も彼が点を取って勝つことができましたし、本当にベテランとしての仕事をしてくれたと思います。

-一年間の選手の成長、そしてホームタウンの山口の成長についてどのように感じておられますか?
山口の皆さんの後押しは、日を重ねるごとにどんどん大きくなってきまして、本当に感謝しています。皆さんの後押しのおかげで優勝できたと思っています。チームは、若い選手が多いですので、今年の経験は大きいと思っています。来年に生かしてくれることを期待したいと思います。

-優勝できた要因は?
優勝できたのは、本当に選手がよくやってくれたと思いますし、トレーニングにも選手はよくついてきてくれたからだと思います。また、山口の後押しも本当に大きかったです。

-町田戦の経過・結果は知っていましたか?
スタッフから聞いて知っていました。スタッフも本当にハードワークしてくれてよくやってくれたと思っています。ただ、選手には伝えていませんでした。町田と戦っているわけじゃない、鳥取戦に集中しようと伝えていました。

-この試合が大事だった、ターニングポイントだったという試合はありますか?
ターニングポイントだったかなと思ったらまたダメになって、の繰り返しでしたので全部の試合がターニングポイントだったとは思います。しいてあげるなら、アウェイの町田戦、ホームの長野戦、そして今日の試合だと思います。

選手のコメント

no9_kishida-2#9 岸田 和人選手

(今日の試合を振り返って) 本当に苦しい試合で、この一試合が今年一年間を凝縮した試合なのかなとも思っています。すごく苦しかったですが最後の最後に自分たちの粘り強さも出て、他力本願なところもありますが、ぎりぎり追いついてJ3優勝出来たというのは自分たちの今年一年の成長した証でもあると思います。 (サポーターの声援は力になりましたか) 間違いないですね。同点ゴールを決めた後のすごく勢いづいた時もサポーターのおかげですし、2-2に追いついた同点のもあれだけのサポーターがいなければ絶対入っていなかったと思うし、サポーターの声のおかげでディフェンダーのミスをさそったと思います。今日は本当にサポーターのおかげでなんとか追いついて優勝できたと思うので、今年一年サポーターの皆さんに感謝したいと思います。  

no8_shimaya-2#8 島屋 八徳選手

(この一年を振り返って) 前半戦から中盤戦にかけては思ったようにサッカーが出来て連勝も出来たんですけど、終盤に入って少し相手に研究されて苦しい試合が続きました。本当にここまで粘りきって得失点差での優勝だったんですけど、それも前半戦での貯金の賜物というかしっかり取りにいけるところでとったおかげだと思うので本当に嬉しく思います。      

no44_shoji-2#44 庄司 悦大選手

(優勝が決まった今の気持ちを) 嬉しいですけど、個人的には勝って決めたかったので悔しい気持ちもありますが、来年J2で戦えるということで、嬉しく思います。 (サポーターの声援はどのように聞こえていましたか) 最後、平林選手が得点を決めてJ2昇格が決まったわけですけど、諦めないで応援してくれたサポーターたち全員のおかげで入ったのかなと思うので、遠い鳥取まで来て頂いて本当に感謝しています。    

no39_hirabayashi-2#39 平林 輝良寛選手

(地域リーグからJ3とチームを引っ張ってきて思うことは) つい数年前まで地域リーグでプレーしていましたけど、本当にこんなにとんとん拍子でこれると思っていませんでした。まだ今日のゴールの喜びで冷静に振り返れなくて実感がわかないですが、オフシーズンにしっかり浸りたいと思います。 (シャーレの重みは) 一年間レノファ山口でプレーしたみんなと力を合わせて、そして山口にたくさん自分たちを応援してくれるサポーターがいて、本当にその人たちのおかげで首位を走ってこれましたし、力になりました。最高の形で一番いい結果を出してその期待に応えられたことが嬉しいです。
OFFICIAL PREMIUM PARTNER
aeoncreditcoopyamaguchi
トヨペット_toppu
OFFICIAL PARTNER
Top