レノファ山口FC

防府市で『ぶちカツ!』レノファ山口と考える、健康経営ワークショップを開催しました

防府市プロジェクト2021/02/23

先日、レノファ山口・防府市・明治安田生命様にて、健康経営に関するワークショップを開催しました。

 

防府市民の健康に関する現状と課題~“みんなでつながり思いやる健やかなまち“をめざして~

防府市 健康増進課・明治安田生命健康開発財団様による、「企業の健康経営とは?」の基調講演・レノファ山口の健康増進に向けた取り組みを紹介し、参加していただいた各企業様がグループに分かれ、自社での健康経営に関しての取り組みをディスカッションし、最後はグループで独自のアイデアを考えてから発表していきました。

参加された企業様からは、「健康経営に関して普段あまり意識をしていなかったが、意識するいいきっかけになった。健康に関して取り組まないと企業としての将来的なイメージ・損失があることが知れてよかった」とお話しいただきました。

また、普段接点がない企業様同士の交流の場、横のつながりの場としてもよかったとのご好評を頂きました。

コロナ禍において、防府市保健センター様の対策のおかげで安心・安全な場にて開催をすることができました。

ありがとうございます!

 

地域の活力がレノファ山口の活力の源です。

これからも継続的に防府市様と取り組みを実施し、地域の活力を創出してまいります!


防府市のマスコットキャラクター応援プロジェクトへ  防府市のぶちカツページへ
Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC