レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

弊クラブ所属チームスタッフの暴行に関する処分について

クラブ情報2021/01/19

弊クラブ所属チームスタッフの福田智志フィジオセラピスト(31)の暴行容疑について、略式命令による罰金刑が確定しました。その結果を受け、当該スタッフに関する処分を決定いたしましたのでお知らせいたします。

弊クラブとして、今回の事態を厳粛に受け止め、クラブ全体として法令順守に関する意識・指導を徹底いたします。

【罪名】
暴行、傷害

【発生日時】
2021年1月5日午前2時過ぎ

【発生場所】
山口市湯田温泉

【経緯】
当該スタッフは、前日夜からの友人との飲食、およびその後の1人での飲酒後、路上を歩いていた際、2人に暴行を加え、うち1人に傷害を負わせた。

【処分内容】
契約解除(解除日:2021年1月19日)

 

【株式会社レノファ山口代表取締役社長河村孝コメント】
まず、今回、被害にあわれた方に対して深くお詫び申し上げます。
また、レノファ山口FCを応援していただいているファン・サポーターの皆様、パートナー・クラブサポーターの皆様、その他クラブを支えていただいている多くの皆様、そしてJリーグやJクラブの皆様に大変ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。

今回の事件をクラブとして厳粛に受け止め、クラブ全体として再発防止、および法令順守に関する意識・指導に向けた取組みを実施し、信頼回復に努めて参ります。


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC