レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

カンロ様が創業の地 山口県で「糖」を通じた新たな活動をレノファとともに開始!

クラブ情報2020/01/15

 カンロ飴や健康のど飴、ピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社様が、株式会社レノファ山口との活動をより一層強化されていくにあたり、2020年1月15日(水)に共同記者会見を行い、新たな取り組みを共同で発表いたしました。

 

 カンロ様は、2017年はレノファ山口FCの「法人サポーター」、2018年からは「オフィシャルパートナー」としてご活動いただき、サポーターの方々への商品配布を通じて“塩分補給”や”のどケア”に取り組んでこられました。創業の地である山口県の皆様の健やかな生活に今まで以上に貢献していくために、2020シーズンからは、「オフィシャルプレミアムパートナー」となり、より積極的に活動されます。

 

 

 今回の記者会見では、これまでの取り組みとレノファ山口FCとのパートナーシップ強化に至った経緯をご説明いただき、2020シーズンから実施する新たな3つのオリジナル企画【糖の食育教室】・【「応援ありが糖」企画】・【「行こう(150)、応援(00)」企画】を発表しました。

 

【レノファ山口FC×カンロ 共同記者会見 内容】

◇レノファ山口代表取締役社長 河村孝 あいさつ

あいさつ内容は以下です。

カンロ株式会社様とは山口県というつながりをきっかけに、2017年から少しずつ活動を広げてまいりました。この度、連携を強化し2020シーズンから新たな取り組みを実施していけることを大変うれしく思います。
この取り組みはレノファ山口FCとしても新しい取り組みであり、サポーターの方々を含めた山口県の皆様の反応がとても楽しみです。
2020年以降もカンロ株式会社様と地方創生に一緒に取り組んでいきたいと考えています。

 

 

◇レノファ山口FC×カンロ これまでの取り組みについて 

レノファ山口第二営業部大滝徹より、2017~2019年の取り組みについて説明させていただきました。

山口県がカンロ創業の地であるというつながりをきっかけに、契約を締結し活動を開始したこと、その活動へのサポーターの方々の反応について説明しました。
説明内容は以下です。

■2017年
“法人サポーター”として、商品サンプリングを中心に活動

■2018~2019年
“オフィシャルパートナー”として、シーズンパスホルダー限定のお誘い企画など、断続的に商品を絡めた企画を実施

 

 

◇レノファ山口FC×カンロ 地方創生を目指す新たな活動を開始!子供達やサポーターのための3つのオリジナル企画を発表!

 

カンロ株式会社代表取締役社長 三須和泰様よりパートナーシップ強化の経緯と2020シーズンの新たな取り組み内容についてご説明いただきました。

ご説明いただきました内容は以下です。
カンロは2017年に新CIを導入し、「糖を基盤とした事業を通じて人々の健やかな生活に貢献する」をミッションとして糖に関する情報発信を行ってきました。今回パートナーシップを強化に至ったのは、レノファ山口FCとカンロが連携して取り組みを行い、情報を発信していくことで「糖との正しい付き合い方」をより多くの方に伝えていくためです。
そのために実施する2020シーズンから新たに取り組む3つのオリジナル企画を発表しました。

 

【2020シーズン 3つのオリジナル企画】

  • 糖の食育教室

 小学校高学年を対象に「糖×スポーツ」をテーマにした糖の食育教室を実施。スポーツにおける糖の正しい摂取方法について学んでもらい、サッカー教室を通じて学んだことを実践。子供達の健康増進やスポーツ振興及び健全食育に貢献できるようにキャンディにかかわる糖の知識だけでなく、栄養学の観点から広く学べるようにプログラムを準備します。

 

  • 「応援ありが糖」企画

 ホームゲームでの勝利後あいさつの際に、選手から感謝の気持ちを込めて、サイン入りサッカーポーチ(通称「Kanro BALL」)を客席に投げ入れます。ポーチの中には応援で疲れた体にやさしいキャンディとカンロからのメッセージ入り。

 

  • 「行こう(150)、応援(00)」企画

 カンロの、のど飴ブランド「ボイスケアのど飴」を通じてサポーターの方々を応援し、「維新みらいふスタジアム」を満員の15,000人で埋めて、最大規模の声量で選手を応援してもらうための支援を実施。スタジアム満員支援として「ボイスケアのど飴」の配布を、シーズンを通じて実施し、特に大切な2020シーズンのホーム初戦では先着15,000人に「ボイスケアのど飴」コンパクトサイズを配布します。

 また、サポーターの方に向けたオリジナル応援ソングムービーを作成する予定です。ボイスケアのど飴で作成するアーティストとコラボしたオリジナル応援ソングを使い、サポーターのみなさまが出演する応援ムービーを作成し、スタジアム限定で配信します。

 

 

◇2020シーズンの取り組みに期待すること

レノファ山口FC霜田正浩監督・レノファ山口FC吉満大介選手より、取り組みへ期待することを話しました。

霜田監督から
大声を張り上げることが多く、のどを枯らすことが多いのでカンロののど飴はとても助かっています。カンロやみなさまと協力して“オール山口”で多くの勝利を届けていきたいです。

 

吉満選手から
J1昇格という目標に向けて、ファン・サポーターの方にはカンロののど飴を手に持ちながら、大声援を送ってほしいです。ホームゲームでは必ず勝利して、Kanro BALLを投げたいです。

 

 

 

カンロ株式会社について

 

<カンロ展開ブランド>

 

 

 

カンロ様について詳しくはホームページをご覧ください!(  https://www.kanro.co.jp/ )

 

 


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC