レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

菊池 流帆 選手 ヴィッセル神戸に完全移籍のお知らせ

クラブ情報2019/12/24

このたび、菊池流帆選手がヴィッセル神戸に完全移籍することとなりましたのでお知らせいたします。

 

 

< 菊池 流帆(きくち りゅうほ) 選手>

菊池 流帆

ポジション : DF

背番号 : 49

身長/体重 : 188cm/80kg

生年月日 : 1996年12月9日(23歳)

出身地 : 岩手県出身

経歴 : 青森山田高校 → 大阪体育大学 → レノファ山口FC(2019〜)

 

 

<出場記録>

年度

所属

Cat.

リーグ戦

天皇杯

出場

得点

出場

得点

2019

山口

J2

35

通算

J2

35

 

 

 

<コメント>

 このたび、ヴィッセル神戸に移籍することとなりました。まず、どこからも誘いがなかった自分を最後の最後に拾ってくれたレノファ山口には感謝してもしきれません。みんなに期待されず、一発芸しかすることができなかったそんなスタートを思い返すと胸が熱くなります。そんな自分が嫌で見返すつもりで一年間闘いました。山口での一年間はたくさんのことを経験させてもらい、サッカー選手としても人としても大きく成長させてもらいました。レノファ山口に誘ってもらい、成長させてもらったからこその移籍です。一年前の自分ではありえないことでした。そういう意味ではまた来年も山口にいたら成長できることは間違いないし、J1昇格への力になりたいと考えました。

 でも、どうしてもオファーをもらった際に自分のワクワクが止まりませんでした。日本代表になる。世界で活躍する選手になるんだという自分の夢のためにはどうしても時間が待ってくれない。やっぱり上のカテゴリーに行きたいし、自分という人間に満足することはできません。

 山口で出逢ったすべての人に感謝です。皆さんのおかげで素晴らしい一年になりました。選手、スタッフ、スポンサー、サポーター、ファンの皆さん、自分に関わってくださった方、本当にありがとうございました!
そして霜さん、一年間信用して使ってくれてありがとうございました。この挑戦を受け入れてくださって感謝しかないです。

自分は成長しに行くのではなく、成功しに行くのだと。それを山口の皆さんに理解してもらえればと思います。

BIGになってきます!
山口が大好きです!幸せです!!
ダビド行ってきます!

 


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC