レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

12/12(木)山口県立西京高等学校にて、5.佐藤選手と26.川井選手が講演を行いました!

クラブ情報2019/12/13

12/12(木)に山口県立西京高等学校で、5.佐藤選手26.川井選手が講演を行いました。

対象は、西京高校体育コース1~3年生の115名!!

体育コースは、県内唯一の体育に関する専門コースになります。

普通教科に加え、スポーツ等に関する専門知識を学んでいる生徒の皆さんとご対面!

・・・の前に。

 

レノファ山口FC 山本アンバサダーと談笑しながら、応接室で最終の直前打ち合わせ(*^▽^*)

 

その後すぐ、原井校長先生にご挨拶!!校長室の肖像画を見て「あっ!あの写真は・・」と佐藤選手。

 

 

4階の視聴覚教室に到着。生徒の皆さんが待っています!

 

これまでの所属チーム歴などを含めた選手自己紹介。動画ではハイライトでのパスやゴールのプレー紹介も。

 

 

 

 

 

山本アンバサダーからの質問に答える形式で講演。生徒の皆さんからも質問いただき、たくさん対話しました!

 

Jリーガーを強く思ったのはいつごろ?目標を叶えるために努力したことは?今季印象に残っている試合は?

今季引退の坪井選手から学んだことは?体調管理はどのようにしている?オフの日の過ごし方は?

勉強はどれくらいしていた?好きな女性のタイプは?好きなスマホゲームは? などなど・・・

 

普段気になってはいるけど直接なかなか聞くことのない貴重な機会に、生徒の皆さんは積極的に手を挙げ質問。

回答に真剣に耳を傾けていました!!佐藤選手と川井選手2人のやり取りや、男子生徒からの面白い質問には

会場は笑いに包まれ、終始和やかな雰囲気で進行。

 

前に出てきてくれた生徒も(*^^)「高いんで」と中腰。 律儀・・!これには思わず選手も『すごいね』。(*’▽’)

 

 

さすが体育コースの皆さん。プロ選手から最大限学ぼうとする姿勢が伝わってきます。換気をし第2部へ(*‘ω‘ *)

 

   

代表生徒の皆さんとより近い座談形式に。「試合前に緊張する時はどうすればいいですか」という

相談には、『ある程度の緊張は、戦う準備ができている証拠』と川井選手。生徒の皆さんの表情が、

明るくなりました!怪我をした時は『難しいけど、ポジティブな考え方もあることも学んだ』と佐藤選手。

 

最後に全体を通し選手から高校生の皆さんにアドバイス。その後、代表生徒からお礼の挨拶をいただきました。

 

 

素敵な花束も頂きました。各学年ごと記念撮影!!それぞれでの写真撮影やサインに、生徒の皆さんは大喜び!

 

事務連絡と終礼を先生から引継ぎ担当しました(笑) 教室にはポスターをたくさん貼っていただいていました!

 

西京高校 体育コースのみなさん、ありがとうございました!!

(※写真は1学年ごと撮影)

 

レノファ山口FCは県民の皆さまが「夢・感動・元気」 を

共有できるよう、引き続き活動してまいります。

 

 


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC