レノファ山口FC
レノファ山口FC2020スローガン
facebook twitter インスタ youtube オンラインショップ
レノファ山口FC
クラブ情報

1/13(日)山口大神宮にて必勝祈願を行いました。

クラブ情報2019/01/13


1/13(日)山口大神宮にて必勝祈願を行いました。

ウズベキスタン代表に選ばれているドストン選手は欠席となりましたが、それ以外の選手、スタッフが参加し、2019シーズンの勝利を祈願しました。

 

終了後、霜田監督、工藤選手、三幸選手が取材対応を行いました。

 

19.工藤壮人選手

 

どんな思いで必勝祈願を行いましたか

 選手全員が怪我なく一年を過ごせるようにということと、チームの目標としてJ2優勝ということは全員で同じ方向を向いていけるように、気持ちを新たにやっていきたいと思っています。

 

山口で2019シーズンを迎えるが、どのような思いでスタートをしたいですか

 山口が昨シーズン8位で悔しい思いをしたということは聞いているので、今年こそはしっかりとJ1昇格を第1目標とし、その中でもJ2を優勝して気持ち良く上に上がりたいので、僕自身もそれに向けてしっかりと準備をしていきたいと思います。

 

開幕戦の相手が柏レイソルと発表されたが

 気持ちが高ぶる部分もありますが、手強い相手ですし、しっかりと倒していかないとJ2優勝も見えてこないと思います。レイソルを倒したら確実に勢いに乗れると思いますし、今から非常にワクワクしています。

 

山口のサポーターに向けて

 1試合でも多くホームで勝てるようにチーム全員、全力を尽くしていきます。
全試合が終わった後にみなさんと喜び合えるように、僕自身も全力を尽くしますので、熱い応援とぜひ多くの方にスタジアムに足を運んでいただいて一緒に戦ってもらえればと思います。

 

個人的な目標やチームにもたらしたいことはありますか

 チームがあってこその個人だと思いますが、FWだからこそJ2得点王という結果を出していきたいと思っています。また、チームでは年齢も上の方になるので、ピッチ内外で若い選手に色々なものを伝えていけたらと思いますし、チーム全体が若いので、空気が緩んでいれば強く言う場面もあると思います。そういったところも監督からは期待されていると思うので、全てにおいて厳しく前向きなものをもたらしていきたいと思います。

 

29.三幸秀稔選手

どのような思いで必勝を誓いましたか

 昨シーズンはレノファとしては最高順位でしたが納得のいく順位ではなかったので、今シーズンはJ2を優勝してJ1に昇格するということを誓いました。

 

今シーズンも山口で戦うと決めた理由は

僕自身も昨シーズンは悔しい思いをしたので、また山口の地で、霜田監督、素晴らしいスタッフと一緒にJ1に昇格したいという思いが強かったです。また、みんなと一緒に切磋琢磨しながら一年間戦っていきたいです。

 

今年のメンバーを見て

 みんな若いなと思いました。僕も中堅になってきてチームにもたらす影響なども理解しながらみんなと一緒に戦っていきたいです。

 

個人的な目標は

 個人的には結果でチームに貢献していきたいが、まずはチームが勝利するのが一番なので、ボールを奪うことが求められていればそれをするし、アシストであればチャンスを狙っていきたいし、チームが目指すサッカーを理解した上で毎日の練習から全力でやっていきたいです。

 

山口のサポーターに向けて

 去年は悔しい思いをさせてしまう部分もありました。今年も辛い時もあると思いますが、一緒に乗り越えて、終わった時に笑っていられるように、また熱い応援をよろしくお願いします。

 

柏レイソルとの開幕戦について

 間違いなく強い相手だと思うのですが、僕たちも良い準備をして、腰がひける部分もあると思うのですが、前向きに自分たちのサッカーで勝利をして流れを作っていきたいです。
その初戦を維新で戦えるというのは僕たちにとってはアドバンテージになると思うので、大声援のアドバンテージを受けて勝利していいスタートを切りたいと思っています。

 

霜田監督

2019シーズンの選手たちの顔ぶれを見て

 期待が持てるシーズンオフになったと思います。多くの選手が残ってくれましたし、多くの選手がレノファを選んでくれました。そういう意味では去年レノファがやっていたサッカーが間違っていなかったということでもあります。しかしそれに満足することなく、去年以上の成績を出さなければいけないという危機感を持ってシーズンを迎えていきたいと思います。

 

開幕まで1ヶ月半となったが

 開幕戦はどこのチームも勝ちたいと思っていますし、ましてJ1から来たチームが対戦相手なので、普通の準備では勝てないと思います。J2の22クラブの中で一番の準備をしていきたいです。
今年もサッカーの中身は大きく変えるつもりはありませんが、よりアグレッシブに、見ていてワクワクできて、勝ち点3もとれる。そんなサッカーをしていきたいと思います。

 

山口のサポーターに向けて

 去年はサポーターの皆さんの力で8位という成績が収められましたが、今年はみなさんの期待にこたえながら、より上の順位で終えられたらと思いますので、ぜひスタジアムに足を運んでいただき熱い応援をよろしくお願いします。

 

 

 

■プレシーズンマッチチケットは1/17発売開始!!

 

■2019シーズンはホーム開幕!!

 

過去のお知らせ

各年度

officialpremiumpartner

coopyamaguchiaeoncredit

officialpartner

南陽塗装工業HPトップバナー
sanwaパートナーページバナー中_ミッドフォー
yasunarikoumuten
aim三光ホンダトップページ2016サンブランディング豆子郎小
フィンタボートレース下関2小tys
トータルホームイオンタウン小磯部工業
エミアス2ohbacreative恵裕会 ほかお歯科サンロード
jaグループ20162yamaguchibyouin吉田整形20163小生和会(トップページ)田村建材2
長門製作所20162JR西日本ハシモトはやし_hp
パートナーページバナー中_三笠産業瑞穂糧穀2016三田工業2mihoridou
MIYAKEみやわき矯正歯科murakamicleannning山口宇部空港ビル20162aquatopia
shiyakushoKRYyamadasekiyu山原商会20162
読売新聞20162しものせき脳外科20162
ぎじろくセンター20162サマンサジャパン全日空2
積水ハウスJP
パートナーページバナー中_LEONパートナーページバナー中_フラワーブロス県民共済
エムラこだま歯科小
富士水産20162藤本工業20162YICリハビリ
Top

bastu