レノファ山口FC

eventinfoイベント情報

6/2(土)ボートレース徳山にて パブリックビューイング、選手トークショーを開催しました!

イベント情報2018/06/06

6/2(土) ボートレース徳山で開催された「yabみんなのレノファpresents ふれあいスポーツフェスタ」にて、
ジェフユナイテッド市原・千葉戦のDAZN presents パブリックビューイングや、選手トークショーを開催しました。

午前は中央芝生広場にて、親子サッカー教室を開催。
ボートレース場の広い芝生の上で子どもたちが、
レース中のボートの大きな音よりも元気な声を上げてたくさんボールに触れました。

            

 

午後からは高橋壱晟選手と、ボートレーサー佐々木裕美選手によるトークショー。
山口県で活躍するプロスポーツ選手同士のトークで盛り上がりました。

 

おまちかね!パブリックビューイングは、高性能な大型ビジョンで実施。
アディショナルタイムの同点ゴールで会場は沸騰!

ご来場いただき、ありがとうございました。

~~~~~~~~~
番外編
パブリックビューイングの会場となった新中央スタンドを少しだけご案内します。

昨年10月にオープンした、新中央スタンドはピッカピカでした。
分煙化され、ファミリー層や女性が来ても楽しめる空間。
2階の観覧席はガラス張りで柱もなくレースが見やすい!

 

握力あるレースが目の前で見られるウッドデッキには、カップルで座れるシートも用意。

女性も安心、女性専用シートもあります

キッズ・ルームもあります。
パブリックビューイングのとき、子どもたちが中で遊んでいましたが、
ゴールの歓声が上がると出てきてワーッとハイタッチし、また戻っていきました。

 

レノファカラーリングのボートが展示されています。

 

若者や女性、ファミリー層にも配慮した新しい空間となったボートレース徳山へ、
レノファサポーターのみなさんもぜひお越しください。

そして、64年ぶりに徳山でSGレースが開催!
6月19日(火)~24日(日)は、SG「第28回グランドチャンピオン」が開催されます。

SGとは、ボートレースのグレード(格付け)のうち最高峰のレース!
トップアスリートの熱い戦いが、徳山で繰り広げられます!
イベントも盛りだくさんですので、ぜひご家族、ご友人と一緒にご来場ください。
くわしくは、SG第28回グランドチャンピオンの特設サイトをご覧ください。

ボートレース徳山の公式HPはこちら


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC