レノファ山口FC

eventinfoイベント情報

11/26(日)山口市立中央図書館でレノファ山口FCの選手と本で交流しよう!開催しました。

イベント情報2017/11/26

11/26(日)山口市立中央図書館にて「ビブリオ応援団!レノファ山口FCの選手と本で交流しよう」を開催しました。レノファ山口FCからは、1.村上選手と4.福元選手が参加。

選手による絵本の読み聞かせやサッカークイズ、プレゼント大会、サイン会などを行い参加いただいた皆様との交流を行いました。最後に4.福元選手から「僕は本を読むことが大好きです。本を読むとたくさんの知識を得ることができるので図書館でたくさん本を借りて、たくさんのことを知ってください。」と子どもたちにメッセージを送りました。

たくさんのご来場ありがとうございました!

 

 

出てきた形のものが好きか嫌いかを考える、ペープサート「どっちにしようかな」を選手と一緒に行いました!

 

選手でも答えられない!?難問が多かったサッカークイズ

 

4.福元選手の絵本の読み聞かせ。普段から子どもに本を読んでいるだけあって上手でした!

 

選手と同じ色の紙をあげた人にはノート、下敷きなどをプレゼント!

 

最後に両選手から「たくさん本を読んでください!」とメッセージ。

 

最後はサイン会をしてお別れしました。


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC