レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

11/7(火)目指せ食品ロスゼロ!選手が小学校に訪問し児童と一緒に食品ロスについて学びました。

クラブ情報2017/11/08

11/7(火)ぶちエコやまぐちゴミ減量化キャンペーンの取り組みとして、レノファ山口FCの3.渡辺広大選手、4.福元洋平選手が宇部市立上宇部小学校に訪問しました。

実際に食べている選手たちの食事の写真を見ながら、栄養のバランスについてや好き嫌いなく食べること。そして、食品ロスゼロを目指すにはどうすればよいかを児童と一緒に考えました。

福元選手からは「しっかり食べて大きな体を作ってください。好き嫌いもあると思うけど、その食べ物にはどんな栄養があるのかとか興味を持って考えてみてください。栄養の良いものをたくさん食べて大きく丈夫な体になって好きなことを頑張ってください。」とメッセージを送りました。

終了後は記念撮影をし、選手とハイタッチをしてお別れしました。

11/19(日)今シーズン最終戦の愛媛FC戦は、学生限定で下敷きのプレゼントを行っています!ぜひスタジアムで選手の走るスピードや体の大きさを見てください!

 


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC