レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

練習後のファンサービス ルール変更のお知らせ

クラブ情報2017/06/05

練習後のファンサービスにつきまして、これまでは選手の着替え終了後にファンサービスエリア内でお願いをしておりましたが、明日の練習より、練習終了後、練習場を出てからクラブハウスまでの間でのファンサービスに変更をさせていただきます。

今後の練習見学・ファンサービスについては以下をご確認ください。

 

 

練習見学の際のお願い

 

・見学は、各練習場の所定のエリア内でお願いいたします。

・練習前、練習中の選手、監督、スタッフへの話しかけはお控えください。

・練習内容や試合形式のメンバー、別メニューの選手情報などの詳細を「Twitterやブログ、フェイスブックなど、ソーシャルメディアなどでの情報発信」はご遠慮ください。サポーターの皆さまの情報共有のみならず、相手チームへの情報提供にもなりかねませんので、ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

・試合形式での練習、及び、セットプレーの練習の際の写真撮影はご遠慮ください。

・練習中の「動画撮影」(ビデオカメラ、デジタルカメラ、カメラ付き携帯など、すべてが対象)、及び「ノートなどを利用しての記録」はご遠慮ください。

・写真は個人的に楽しむ目的以外での撮影は禁止とさせていただきます。

・練習中は私語や騒いだりなど、他の見学者の皆さんにご迷惑になる行為や練習の妨げになる行為はお止めください。また、小さなお子様の目を離さないようお願いいたします。

・練習中は携帯電話・スマートフォンをマナーモードに設定し、練習中の通話はお控えください。

・練習は急遽、非公開になる場合もございます。あらかじめご了承ください。

・その他、クラブスタッフの指示に従い、より良い練習環境作りにご協力いただきますようお願いいたします。

 

ファンサービスについてのお願い

 

・練習前のサイン/写真撮影等はご遠慮ください。

必ず練習終了後のクラブハウスに入るまでにお願いいたします。ただし、悪天候や選手のコンディションを考慮し急遽中止になる場合や、取材などにより対応できない場合や時間を制限させていただく場合もございますので、あらかじめご了承ください。

・サイン/写真撮影は指定されているファンサービスエリア内にてお願いいたします。

練習後のクラブハウスまでの通路間での決められたエリア内でのみファンサービスを行います。

着替え終了後の駐車場までの間でのファンサービスは行いません。

 選手の車両や一般車両が通行する道路、駐車場でのファンサービスは事故の原因となり、非常に危険ですのでおやめください事故発生については、クラブにて責任は負いかねますので、予めご了承ください。

・選手のサイン/写真をクラブの許可なく使用、販売することはできません。

個人が楽しむ範囲でお願いいたします。

・選手への動画撮影はご遠慮ください。

 

 

ご協力よろしくお願いいたします。

 

 

おのだサッカー交流公園での練習見学・ファンサービスについては以下となっております。

 

 

 

その他の練習場所で行う場合は別途お知らせさせていただきます。HP内の練習見学・ファンサービスについてをご確認ください。

 

 


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC