レノファ山口FC

clubinfoクラブ情報

長門市長へホームタウンに向けての公式訪問を行いました

クラブ情報2017/02/28

2月27日(月)株式会社レノファ山口 代表取締役社長の河村 孝と経営企画室長の中島 和彦が長門市長大西 倉雄様にホームタウンに向けての支援要請の為、公式訪問いたしました。

 

当クラブ代表取締役社長の河村は「本日は、大変お忙しい中お時間を作っていただき、ありがとうございました。13市6町ある中で長門市にトリを務めていただく形となりました。ぜひホームタウンになっていただきたくお願いに参りました。これからは山口県全体のチームということで県民の皆様、長門市の皆様に応援していただければと思います。よろしくお願いいたします。」と支援をお願いさせていただきました。

 

長門市長 大西様からは「長門市といたしましても、喜んでお受けしたいと思います。レノファ山口FCが活躍することを県民は期待しているので、J1昇格に向けて頑張っていただきたいです。長門市では、温泉も近く合宿に最適な俵山スパスタジアムがあり、スポーツツーリズムを推進しています。U-15など下部組織の試合でもぜひ活用していただき、優秀な選手の輩出に役立ててもらえればと思います。また、市としては広報活動などを通して、クラブの活動をサポートしていきます。」とお返事をいただきました。

 

今後は、Jリーグ理事会での承認を経て、ホームタウンに決定いたします。

レノファ山口は、ホームタウン地域を中心とした、山口県全域においてサッカー・スポーツに限らず、あらゆる分野で地域と協力し、より幸せな社会創りに貢献すべく活動して参ります。

 

 

 


過去のお知らせ

各年度

Copyright © RENOFA YAMAGUCHI FC